アロハーズ来校

 中学生のクラブチーム・アロハーズが練習に来校しました。

すでに中学3年生がいない新チームですのでまだまだ発展途上ですが、みんな一生懸命練習していました。

 最後にゲームをしましたが、2セット目は普段、スパイクもあまりうたないレシーバーや背の低い1年生が中心のチームが高校生と対戦しました。高校生も普段スパイクを打たないセッターやリベロがアタッカーをつとめましたが、中1チームがなかなかやるのです!さすが、ほとんどが小学校バレーを経験しているだけのことがあって、スパイクは打てなくてもレシーブやサーブはなかなかいいプレーを見せていました。

 これからますますバレーを楽しんで、どんどんうまくなっていってほしいと思いました。

 高校生と一緒に練習したい中学生がおられましたら、顧問の先生や中学の先生に連絡してもらってください。大歓迎します!