近畿私学大会 予選リーグ戦

 成美学園の体育館で行われた予選リーグ戦、順調に3連勝して各ゾーンの1位が集まる1部のトーナメントへの進出を決めました。

 1,2年生の新チームと3年生中心の旧チームをまぜながらの試合でしたが、3年生チームでのぞんだ神戸弘陵との試合では、セットポイントを握られてからさすがの粘りをみせ、29ー27で逆転勝ちすることができました。大変気温が低く、コンディションを作りにくい状態の中で、よく力を発揮してゲームをまとめることができていました。

 これで実質的には全国私学大会への出場を決めました。素晴らしい置き土産をしてくれた3年生の気持に、1,2年生が応えて力をつけていってくれることを願います。

 さて、明日はいよいよ3年生最後の試合、1部での決勝トーナメント戦です。強豪ばかりが集まりますが、底力をみせてほしいものです。最後までみなさんの応援をいただきますよう、よろしくお願いします。