近大合宿終了

 毎年恒例のように参加させていただいている近畿大学での合宿を終えて、今年の男子バレー部の活動をすべて終了しました。

 近畿私学で屈辱の敗北を喫したところからはじまったこの1年。インフルエンザで選手がたくさん倒れて、負けを覚悟したところからの逆転勝ちで京都府ベスト4へ返り咲き、そこからいい試合と厳しい試合を繰り返しながらチームも選手も少しずつ成長してきました。まだまだ未完成ながらもある程度の完成をみた3年生のチームでしたが、今度の新チームも同じように坂を上り続けていくことができるでしょうか。

 

 この年末に合宿をお世話になることは選手も大変なのですが、この年の瀬にお世話をしていただく大学生や食堂・クラブセンターの職員さんには感謝の気持ちしかありません。

まずはそういった陰で支えてくださる皆さんへの「感謝」をしっかりともって、その気持ちをエネルギーにしてがんばれる選手になってほしいと思います。一からやり直しの新しいチームに期待して、また来年もがんばっていきます。

 

今年も1年間、チームのために力を貸してくださったみなさん、直接関わることはなくても応援してくださったり、気にかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

もっともっと応援してもらえるチームとなるように来年もがんばっていきますので、よろしくお願いします!