歴史的快挙!

 われらが3年生のキャプテンがなんと!現役で国立大学の医学部に合格しました!

 医学部に合格することだけでも大変なことですが、強化クラブのバレー部で3年間活動し、キャプテンとしてレギュラーとして活躍しながら合格することは本当に快挙です。

 国公立大学への進学をめざす特進Aコースに在籍しながら1年生からレギュラーとして試合に出場し、最上級生になってからはキャプテンとしてチームのリーダーをつとめてくれました。さすがにインターハイ予選で引退して勉強に専念していましたが、遠征の帰りの電車でもしっかり勉強していた、まさに文武両道の模範のような生徒でした。

 こんな快挙はもちろん簡単に成し遂げられることではありませんが、同じような高い志でバレーも勉強もがんばりたいと思っている後輩たちの立派な見本となりました。

本当におめでとう!