中学生対象練習体験会

 中学3年生を対象とした練習体験会を今年も実施しました。

少しでも花園高校男子バレーボール部のことを知ってほしいということで毎年行っています。今年もたくさんの中学生が参加してくれました。

 引退してから少し間があったり、最近はほとんど運動していないという人もいたようで、思ったようにプレーができないという声も耳にしましたが、なんのなんのみんな元気いっぱいでプレーしてくれていました。

 私たちはこの練習会で選手を選んだりしようと思ってるわけではありません。むしろ逆に花園高校バレー部のことを広く知ってほしいと思って企画をしています。今、バレー部でプレーしてくれている選手も多くがこの練習会を経験して入学してきてくれています。また1人でも多くの仲間が増えるとうれしいと選手・スタッフ一同思っています。

 この練習会にご理解いただき、選手たちにご紹介いただいた、中学の顧問の先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。