涙雨のち晴れ間~近畿私学大会

3年生の本当に最後の大会が終わりました。予選リーグ戦の組み合わせで春高全国大会の奈良県代表・天理高校と、3月の全国私学大会で全国3位に入った常翔学園と同じゾーンに入るという厳しい組み合わせになってしまいました。どちらかに勝たなければ全国私学大会への出場はないという難しい状況の中で、3年生は必死にがんばってくれましたが、あと一歩届かず出場権を手にすることはできませんでした。


各ゾーンの3位チームが集まった3部のゾーンでは難なく決勝まで勝ち上がり、決勝は京都学園との対戦となりました。

相手は3年間メンバーが変わらない完成されたチームでしたが、フルセットにはなりながらも何とか勝つことができました。


最後の試合を勝って終わるというのはなかなかできないことで、みんなが笑顔で終わることができました。

この3年生はみんな真面目で一生懸命に学校生活に取り組んでくれました。勝ったり負けたり、怪我が続いたりと山あり谷ありで、くじけそうになることもたくさんあったと思います。しかし、キャプテンを中心に立ち向かい続けてくれました。

彼らの意志を引き継いで、新チームもがんばっていってほしいものです。

また1から一歩一歩進んでいきます。