中学近畿大会予選

今日は中学の春の近畿大会の予選でした。

 この日はすでにベスト8まで勝ち残ったチームの準々決勝からの対戦でした。

この大会は新チームに変わって初めての府大会で、準々決勝を勝ち上がったベスト4と、準々決勝で敗れたチーム同士の決定戦を勝った2チームの計6チームが近畿大会へ出場します。

 今年は上位の4チームが少し力が抜けていると思われていましたが、その予想を覆し最初のゲームから上位のチームが苦しむ展開の連続でした。まだまだ各チームとも安定感はありませんが、その中でも経験と個性のあるチームが勝ち抜いているようでした。

結果は優勝:伏見中学 準優勝:凌風中学 3位:洛北中学・樫原中学 5位:西京極中学・木幡中学の6チームが、3月の最後に和歌山で行われる近畿大会に出場します。出場するみなさん、がんばってください!