蜂ヶ岡中学が練習に来られました

蜂ヶ岡中学のバレー部が練習に来てくれました。本校のバレー部には同校の卒業生が多く、ゲームをするとほぼ蜂ヶ岡対元蜂ヶ岡みたいな感じにもなり得ます。

しかも小学校でバレー経験のある新入生がたくさん入ってきたようで、大変活気のある練習会となりました。


午前中はレシーブを中心に練習しましたが、みんなが競ってコートに入ろうとする姿が見られたり、小さい1年生も必死にボールに飛びつく姿もありで大変盛り上がりました。

午後からはゲームをやりました。高校生の「元蜂ヶ岡」はなかなか厳しい攻撃を後輩たちに浴びせていましたが、レシーブが上がり出すと、中学生もいい攻撃を切り返してきて、ついには高校生も1セット落としてしまいました。

春の大会から夏の大会にかけて、中学生は体の大きさも、プレーの質も予想以上に大きく伸びます。この練習がそのきっかけのひとつになってくれることを願っています。