新入生歓迎会をおこないました

 新入生歓迎会を学校のカフェテリアでおこないました。歓迎会の前には恒例となっている栄養講習会も実施しました。

 高校バレーでは技術ももちろん大切ですが、高さやパワーなどのフィジカルの部分の割合が格段に大きくなってきます。継続してどんな食事を取ったり、栄養を補うかは3年後、そしてそれ以降のアスリートとしての成長に大きな影響を及ぼします。また、水分補給についての理論も学び、これまで理論的に考えてこなかった水分摂取についても学びました。

 今年も期待の新入生が入部してきてくれました。みんな、なにか輝ものを持っていて、でもまだまだ伸びしろがたくさんある選手ばかりです。毎日、お互いに切磋琢磨して、仲良くでも厳しく協力もしながら、いい3年間を過ごしていってほしいものです。

 私たちスタッフも精一杯協力して、成長を見守ってゆき

                               ます。