私学交流会に出場しました

私学交流会はいつも立命館高校さんの大変きれいな体育館を使わせていただいています。

 

普段試合に出ていないか、新入生や次のチームで期待している選手を中心にゲームを経験させていただいています。やはりユニフォームを着て、ゲーム形式でプレーをすると自分の足りないところがはっきりわかるようになったり、私たち指導者にとってもそれぞれの選手に対して新たな発見がたくさんあります。

 

今回は急遽、予選リーグ戦が2セットマッチになりましたので、いつも以上にたくさんのゲームを経験することができました。こうしてチーム全体の底上げをすることは大変チームにとっても有意義ですし、個々の選手のモチベーションアップにもつながって、レベルアップが見込めます。

またできるかぎりこういった機会には参加させていただきたいと思いますし、交流会を運営していただいた先生方と、試合をしてくださった相手の学校に感謝申し上げます。